東和フードサービス株式会社経営理念
味覚とサービスを通して、都会生活に安全で楽しい食の場を提供する。
東和フードサービスが手がけているのは、食を通したアメニティ空間の創造です。
食べることは生きる上で欠かせないことですが、「外食」はなくても困りません。
だからこそ、心からくつろげる場所で、ちょっとした贅沢感を味わえるサービスを提供し「日常+α」の楽しさを演出することが大切だと考えます。
大正ロマンをテーマにしたアンティークな雰囲気の中で、サイフォンで抽出した上質な珈琲を楽しんでいただく高級喫茶「椿屋珈琲」を中心に、東京圏に120店舗展開しているJASDAQ上場企業です。
他のチェーンストアとは異なり、各店舗が「地域密着型」の個店経営。
マニュアルに縛られない経営手法で、店長をはじめとする社員は大きな裁量権をもって勤務します。
世の中の変化に迅速かつ柔軟に対応し、その地域の特長を活かした店舗を作り上げていきます。
当社は「ライトフード」に特化した商品研究を日々重ね、自社開発・自社製造にこだわり、無添加で保存料を一切使用していない生麺とソースを開発。
生麺とソース類の製法では、国際特許を取得!
独自の技術で開発・製造を行う他、配送も自社配送とし、ISO22000の国際認証も取得し、迅速かつ安全な手段にて、常に新鮮な食材を各店舗に届け、お客様に提供しています。
椿屋ブランドの珈琲は自家焙煎にこだわり、ケーキ・スイーツに関しても自社工場での製造に加え、ダッキーダックでは、併設するケーキスタジオにて作りたてケーキを提供しています。
他店では味わう事の出来ないオンリーワンの美味しさの提供が戦略でもあり強みだと考えております。
東和フードサービスでは、社員個人の人間性・専門性を高める為に、研修を多数導入しています。
新入社員研修に始まり、3か月に1度の階層別集合研修、年に1度の合宿研修、入社3年目には海外研修、時には新しい知識や刺激を得る為に、他社の方々と触れ合える外部研修も行っております。
専門性を高める上で社内で創設した「ケーキアカデミー」「調理アカデミー」では、社員のみならず、アルバイトの方々までが受講し、専門性の向上に努めています。