「総合マネジメント職」「技術マネジメント職」としての採用となります。
「総合マネジメント職」は必ず店舗から、「技術マネジメント職」は工場からスタート。
まずは接客・調理等基本的な業務の習得を行い、徐々にマネジメントの習得に入っていきます。
当社のキャリアプランは下記の様に進んでいきます。
研修期間として店舗運営の基本となる接客サービス業務を習得する
【接客/調理/アルバイトの指導など】
店長やマネージャーをサポートし、店舗の運営に積極的にかかわる
【接客/調理/アルバイトの指導/金銭管理など】
店長の意思をスタッフに伝え、店舗の運営に責任を持つポジション
【接客/調理/アルバイトの採用/シフト作成/衛生管理など】
店舗責任者(小・中規模店メイン) 店長として管理・運営も行う
【接客/従業員教育/売上達成計画の作成/安全・品質管理など】
店舗責任者(中・大規模店メイン)として、売上目標達成に向けて管理・運用全般を総括
【従業員教育/売上達成計画の作成/本部業務/エリア管理など】
部門全体を総括。店舗の指導を行い、利益確保を図る。
【管理者の教育/改善提案/目標管理/経営補佐/数値責任など】
※この他に、本部・本社でのキャリアステップコースもあります。
店舗責任者になるには、最低1年を必要としており、1年以上しっかりと経験を積んだ上で店舗責任者に任命しております。
また、若手には様々なキャリア形成のチャンスを用意しており、ジョブローテーションを行いながら成長して頂きます。
社内大会「T1グランプリ」決勝大会にて
東和フードサービスでは、年齢や経験に関係なく、実力に応じた公正な評価を行い、社員のやる気に応えます。
着実にキャリアを重ねられる昇進制度、店長以上に導入されている年俸制度などがその表れです。
もちろん、成長過程をバックアップする研修制度も充実。
新入社員導入研修に始まり、本部集合 教育、店長一日研修等職位や業務内容に合わせてカリキュラムを組んでいます。
また、「抽出勉強会」「粉大学」など業種別のセミナーも開催。
調理技術・知識の講習を行い、アルバイトを含む従業員の戦力化を図っています。
その他、ワールドサイフォニストチャンピオンシップ出場に向けた社内予選、外部研修など、積極的に人材育成に取り組んでいます。